便秘を解消する意味とは? [便秘解消への道のり]

わたしは便秘のとき、
「まあ便秘薬があるから大丈夫」
と思って生活をしていました。

しかし、とある健康雑誌を図書館で読んだ際に
「便秘こそ最大のデトックス」
という見出しがあり読んでみました。

では、なぜ便秘だといけないのか?

それは体内の毒素のほとんどは
便から排出されるということが原因でした。

そんな便が腸に長い間とどまっていたらと思うと
怖いですよね。

また便秘薬を飲み続けると
自然に起こるはずの便意も感じにくくなったり
便秘薬自体の効果も低下する可能性も紹介されて
いました。

便秘を解消してしったこの事実。
今は便秘を解消できたので良いですが、
あのまま便秘薬を飲むような生活を続けていたらと思うと
どうなっていたことやら・・・。

ちなみにわたしが便秘解消できた商品がこれ。
健康食品なので安心して使えるのがポイントです。
北の大地の天然オリゴ糖

今では便秘薬を飲まなくても生活できています^^




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。