長年便秘で苦しんできたわたし [便秘解消への道のり]


高校生くらいのときから、便秘気味だったわたし。
とはいってもなんとか自分のチカラでお通じはありました。



しかし、歳をとるごとに、だんだん出なくなってきました。



何故でない?
食事も気をつけているほうだし、
家族の中には便秘の人はいないのに
わたしだけが便秘。



がんばってトイレに入っていても
出るのは、コロコロの便。


だからちょっとしか出ませんでした。
そうそのとき思ったのですが、


わたしの便はすごく硬いんです。


でも水分も普通の人よりとっているのに
何故?って感じ。


そんな硬い便になってしまったので
20歳になるころには、
便秘薬を飲むようになっていました。


nice!(0) 

nice! 0

-|どれくらい出なくても大丈夫なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。